【感想】劇場版SHIROBAKOを観て生きていく意味を知った

こんにちは。市ヶ谷です。 皆さん劇場版SHIROBAKOはご覧になったでしょうか? 某ウイルスの影響で不要不急の外出は控えるべきだと思いますがこの映画は命を投げうってでも観に行く価値がある映画になっております。 ※ちょっとでも体調が悪いと思ったら外出は…

出遅れ感あるけどダンベル何キロ持てる?をおすすめする

ども。市ヶ谷です。 オタクってチョロいので、アニメに感化されて楽器始めたり、キャンプしたり、山登りしたりしては挫折してる人が多いかと思います。実際自分もチョロい方のオタクなので面白いアニメ見るとすぐ感化されてしまいます。 そんなわけで今年の…

【感想】アニメ鬼滅の刃を語りたい 第4話

ども。市ヶ谷です。 ゴールデンウィークですが皆さんどうお過ごしですか? 僕は10連休ではないのですが、4,5日くらいは休みが取れました。ここ数日忙しい&メンタルやられているで大変だったので、ゆっくり休みます。ブログの方も5月は頑張りたいです…

【感想】アニメ鬼滅の刃を語りたい 第3話

ども。市ヶ谷です。 先週メンタルがやられているということを書きましたが、今週は忙しい日が多くてさらにメンタルがやられました。更新ペース上げたいのは山々なんですけど、体力がついてきませんね… そんなわけで少し遅れましたが鬼滅の刃3話の感想になり…

【感想】アニメ鬼滅の刃を語りたい 第2話

ども。市ヶ谷です。 ここ数日、実生活の方でメンタルがやられてまして、ブログの更新ができませんでした。来週までにはメンタルを回復させておきます。更新がなかったら察してください というわけで今回は鬼滅の刃2話の感想になります。 この先ネタバレ注意…

【感想】アニメ鬼滅の刃を語りたい 第1話

ども。市ヶ谷です。 昔はSNSなんかで好きな作品の話をしている人に軽い感じで話しかけて仲良くなっていたのですが、ここ最近はTwitterで好きなアニメのつぶやきをしている人に話しかけることができなくなってきました。突然リプライしたら迷惑なんじゃないか…

けいおん10周年だし思い出を語る

ども。市ヶ谷です。 市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter 本日4月5日で『けいおん!』が放送開始されてから10年が経ちました。10周年です。朝にTwitterのトレンドにけいおん10周年と載っていて今日か!?ってなりました。 そんなわけでけいおんが10周年…

【2019年】おすすめの面白い漫画を紹介したい【10作品】

ども。市ヶ谷です。 市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter 4月になり、新生活が始まった方も多いかと思います。新生活を過ごす中で色々大変なことがあるのではないでしょうか? そんな時に欠かせないのは娯楽です。今回はタイトルにある通りですが、自分がおすす…

【映画】鬼滅の刃 兄妹の絆を語りたい【感想】

ども。市ヶ谷です。 今回は3月29日公開の鬼滅の刃の特別上映版を観に行ってきましたのでそちらの感想になります。 4月以降にアニメで放送される内容と同じため少々雑な感想になっているかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。 ※この先現在公開中の…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第13話

ども。市ヶ谷です。 市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter バンドリ2期の感想も今回で最後になりましたが、13話分感想を書いてみて、自分の感じたことを文字にすることの難しさを改めて感じました。他の方の感想記事を見たりすると文章の構成うまいなぁと思い…

ちょっとした雑記 ~季節に負けている~

ども。市ヶ谷です。 今回は久しぶりの雑記です。最近アニメの感想(バンドリ)ばっかりで気が付いたら3月ももうすぐ終わってしまうという状況になってきました。 最近は花粉症がひどすぎて何もやる気がでなかった&もうすぐ始まる新しい生活への不安が大きす…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第12話

ども。市ヶ谷です。 ここ数日花粉症で目がかゆい、鼻はムズムズ、頭はぼーっとするという地獄の3連コンボを食らって他の記事を更新する気力がゼロでした。すいません…春は本当に嫌いです。 さて、今回はバンドリ12話の感想になります。前回の記事で12話…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第11話

ども。市ヶ谷です。 今回はバンドリ11話の感想になります。 あらすじ RAISE A SUILENの激しいパフォーマンスと、そこで輝くたえの姿に圧倒されてしまう香澄たち。ぎこちない距離感がうまらないままの5人をよそにチュチュは飄々とスカウトの提案をしはじめ…

【感想】けいおんshuffleを語りたい【第8話】

ども。市ヶ谷です。 今回はけいおんshuffle8話の感想になります。 前回は紫がメインだったためか今回は真帆&楓がメインの回でした。 この先ネタバレ注意です!! 今回は学校に紫と楓が来ていないと真帆が気づくところから始まります。紫と楓がいないと超静…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第10話

ども。市ヶ谷です。 今回はバンドリ10話の感想になります。冬アニメもあっという間に終盤になってきました。この時期になるとどのアニメも続きが気になってしんどくなります。 あらすじ 合同文化祭のライブのステージに立つことが叶わなかったPoppin'Party。…

『ひとりぼっちの○○生活』をおすすめしたい話【2019年春アニメ】

ども。市ヶ谷です。 今回はそういえば今年の春にアニメ化するのに全く触れてなかった作品『ひとりぼっちの○○生活』をおすすめしようと思います。 アニメ公式HP↓ TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト こちらの作品は「コミック電撃だいおうじ」で連載…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第9話

ども。市ヶ谷です。 今回はバンドリ9話の感想になります。とりあえず今回のあらすじ 一周年ライブとRAISE A SUILENのライブがダブルブッキングしてしまったたえ。たえがどちらのライブにも出られる方法を考えた香澄たちは、一周年ライブの出演順を最後にし…

RAISE A SUILENに結局ハマりつつある話【バンドリ】

ども。市ヶ谷です。 ここ数日この記事へのアクセスが凄くて驚いています。 RAISE A SUILENって結局なんなの?【バンドリ】 - 市ヶ谷の日記 というのも、先日「BanG Dream! 7th☆LIVE」が日本武道館にて3DAYで開催されました。 一日目にRoselia、二日目にRAISE…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第8話

ども。市ヶ谷です。 アニメの文化祭でのライブってめちゃくちゃすごいなと感じるじゃないですか。しかし現実の文化祭でライブをすると体育館の機材が充実していないと雑音が入ったり、マイクがちゃんと音を拾わなかったりして散々だったりします。それでも毎…

ワールドトリガーはやっぱり面白いという話

ども。市ヶ谷です。 去年の12月頃にワールドトリガーという漫画にハマったという記事を書きました。 ichigaya.hatenablog.jp そして1月にワールドトリガー現在最新19巻まで購入することができたので今回は全巻揃えるまでの苦労話、19巻まで読んだ自分…

【お知らせ】Amazonアソシエイトを導入したよ

ども。市ヶ谷です。 結構前から言ってはいたのですが、この市ヶ谷の日記でアフィリエイトしたいという話がありました。 ブログのアフィリエイトで生活するということはあまりにも無謀であり、夢物語なのでまんがタイムきららを毎月購入する資金くらい稼げな…

鬼滅の刃が特別上映版になるみたいですよ

ども。市ヶ谷です。 先日コミック派の漫画のネタバレを雑誌派の友人にさらっと言われ傷つきました。「えっ?まだ読んでないの??」と言われたのでいつかこれおすすめと漫画を渡して、ちなみにこの表紙のキャラ死ぬよみたいなことを言って仕返ししてやりたい…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第7話

ども。市ヶ谷です。 文化祭は高校2年生の時が一番楽しかった思い出があります。3年生になると文化祭実行委員や生徒会に入ってる人たちが楽しんでいたような気がします。自分は入ってなかったのであまり楽しかった思い出がありません。というか2年生の頃が…

【感想】けいおんshuffleを語りたい【第7話】

ども。市ヶ谷です。 市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter バレンタインデーってどう思いますか? モテない身からすると最悪の日だと思うんですが、中学高校を経てみると意外となんともないイベントだなと感じます。そもそもバレンタインデーに学校がないとチョ…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第6話

ども。市ヶ谷です。 突然ですが皆さんはチョココロネを食べる時どっちから食べますか? 今回のバンドリでりみ、モカがチョココロネを食べていましたがどちらも尻尾(細い方)から食べていました。自分は上の方(チョコがいっぱいの方)から食べる派なのです…

ちょっとした雑記 ~ここ最近の心境とか~

ども。市ヶ谷です。 最近自分の過去に書いた記事を読み返したりしているのですが所々で日本語が不自然だったり、なんとなく悪い感想が目立つなぁと思いました。 感想記事って自分の思ったことを書ける半面、第三者から見ると気に食わない点があったりします…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第5話

ども。市ヶ谷です。 自分の勝手なイメージなんですけど昔はアイドル好きってなんか暗い奴らみたいな印象だったのに最近は結構パリピな人もアイドル好きだったりしますよね。言ってしまえば今までオタク趣味だったアイドルが世間的に認められてきている証拠だ…

2019年の1月を振り返るよ

ども。市ヶ谷です。 早いもので1月も終わりますね。新年明けてからあっという間だった気がします。今月はそこら中でインフルエンザが流行って自分も体調悪いかもと思う時もありましたがなんとかインフルエンザにはならなかったです。結局インフルエンザにな…

【ネタバレ注意】劇場版ラブライブ!サンシャイン!!を語りたい【感想】

ども。市ヶ谷です。 今回は2019年1月9日に公開された【ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow 】の感想記事になります。 自分はμ’s時代はドはまりしていたのですがサンシャインになってからは少し距離を置いていましたが映…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第4話

ども。市ヶ谷です。 冬アニメも大体3話くらい放送されましたが皆さんは何のアニメが面白いと感じましたか? 自分はここ最近忙しくてあまり目を通してないのですが、五等分の花嫁は面白いなと感じました。まだ撮り貯めしている作品多いので面白さ順位は覆るか…