【感想】バンドリ2期を語りたい 第5話
ども。市ヶ谷です。
自分の勝手なイメージなんですけど昔はアイドル好きってなんか暗い奴らみたいな印象だったのに最近は結構パリピな人もアイドル好きだったりしますよね。言ってしまえば今までオタク趣味だったアイドルが世間的に認められてきている証拠だと思うのです。しかしそれでもまだ騒動を起こすのは暗い奴らだったりするわけで、そうしたことで結局アイドル好きはまだまだいい印象を持ててない人がいるのかぁと感じます。ライブでバカ騒ぎする奴らってアイドルオタクだけどこんな派手なことしちゃう自分が大好きなだけですからね。全然カッコよくないですから
さて今回はバンドリ第5話の感想になります。
あらすじ
大きなライブイベントへの出演が決まったPastel*Palettes。
張り切る彩たちとは裏腹に浮かない表情の千聖。メンバー全員が揃わない日々が続く中、イヴはたえと密会をする千聖を目撃してしまう。
この先ネタバレ注意です!!!
今回はパスパレ回ということでしたがまたもや千聖さんがみんなとすれ違うお話でした。こいつらいっつもすれ違ってる
考えてみると千聖さんは毎回損な役ばっかりですね。ガルパでも基本ギスギスするときは千聖さん関連ですし。
パスパレはやっぱり初ライブで口パクがバレるっていうのがまぁ何とも生々しいですしそこから特訓してここまでやってきたすごさってのはあるんですが、そのストーリーが濃すぎて他の話が薄く感じちゃいますね。
キャラクターが動いてライブもちゃんとやってくれているだけファンとしては満足ですけど。やっぱり各バンドメイン回が一回だけだとちょっと出番が少ないキャラがでできてしまいますね。今回は日菜と麻耶がちょっと空気薄かったかなという印象です。
日菜は最初期のやばさがなくなってきているのがもったいないですね。(十分今の日菜好きですけど)
最後のライブシーンはよかったですね。なんだかんだ毎回ライブシーンは素晴らしいんですよねバンドリ。次回のアフグロのライブシーンも楽しみです。
あとイヴちゃんは今回めちゃくちゃ可愛かったですね。動くと魅力はやっぱり倍増しますね。自分は本当にイヴ推しの方には申し訳ないのですがあまりイヴちゃんが好きではないんですよね。原因は水着有咲を狙っていた時に2枚ダブったからなんですけど、今回はくそ…可愛いじゃねーかってなりました。悔しい
そんなわけで5話の感想でした。今回は有咲成分が足りなくて悲しかったです。EDの有咲はいっつも可愛いですけど