2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RAISE A SUILENに結局ハマりつつある話【バンドリ】

ども。市ヶ谷です。 ここ数日この記事へのアクセスが凄くて驚いています。 RAISE A SUILENって結局なんなの?【バンドリ】 - 市ヶ谷の日記 というのも、先日「BanG Dream! 7th☆LIVE」が日本武道館にて3DAYで開催されました。 一日目にRoselia、二日目にRAISE…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第8話

ども。市ヶ谷です。 アニメの文化祭でのライブってめちゃくちゃすごいなと感じるじゃないですか。しかし現実の文化祭でライブをすると体育館の機材が充実していないと雑音が入ったり、マイクがちゃんと音を拾わなかったりして散々だったりします。それでも毎…

ワールドトリガーはやっぱり面白いという話

ども。市ヶ谷です。 去年の12月頃にワールドトリガーという漫画にハマったという記事を書きました。 ichigaya.hatenablog.jp そして1月にワールドトリガー現在最新19巻まで購入することができたので今回は全巻揃えるまでの苦労話、19巻まで読んだ自分…

【お知らせ】Amazonアソシエイトを導入したよ

ども。市ヶ谷です。 結構前から言ってはいたのですが、この市ヶ谷の日記でアフィリエイトしたいという話がありました。 ブログのアフィリエイトで生活するということはあまりにも無謀であり、夢物語なのでまんがタイムきららを毎月購入する資金くらい稼げな…

鬼滅の刃が特別上映版になるみたいですよ

ども。市ヶ谷です。 先日コミック派の漫画のネタバレを雑誌派の友人にさらっと言われ傷つきました。「えっ?まだ読んでないの??」と言われたのでいつかこれおすすめと漫画を渡して、ちなみにこの表紙のキャラ死ぬよみたいなことを言って仕返ししてやりたい…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第7話

ども。市ヶ谷です。 文化祭は高校2年生の時が一番楽しかった思い出があります。3年生になると文化祭実行委員や生徒会に入ってる人たちが楽しんでいたような気がします。自分は入ってなかったのであまり楽しかった思い出がありません。というか2年生の頃が…

【感想】けいおんshuffleを語りたい【第7話】

ども。市ヶ谷です。 市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter バレンタインデーってどう思いますか? モテない身からすると最悪の日だと思うんですが、中学高校を経てみると意外となんともないイベントだなと感じます。そもそもバレンタインデーに学校がないとチョ…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第6話

ども。市ヶ谷です。 突然ですが皆さんはチョココロネを食べる時どっちから食べますか? 今回のバンドリでりみ、モカがチョココロネを食べていましたがどちらも尻尾(細い方)から食べていました。自分は上の方(チョコがいっぱいの方)から食べる派なのです…

ちょっとした雑記 ~ここ最近の心境とか~

ども。市ヶ谷です。 最近自分の過去に書いた記事を読み返したりしているのですが所々で日本語が不自然だったり、なんとなく悪い感想が目立つなぁと思いました。 感想記事って自分の思ったことを書ける半面、第三者から見ると気に食わない点があったりします…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第5話

ども。市ヶ谷です。 自分の勝手なイメージなんですけど昔はアイドル好きってなんか暗い奴らみたいな印象だったのに最近は結構パリピな人もアイドル好きだったりしますよね。言ってしまえば今までオタク趣味だったアイドルが世間的に認められてきている証拠だ…