2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ブタ野郎が面白いと感じるならココロコネクトを読め

ども。市ヶ谷です。 皆さんは『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』という作品は知っていますか? 現在アニメが放送中で自分も毎週楽しみに見ています。アニメは序盤こそ、ラノベ原作って感じ丸出しのアニメだなと思ってましたが回を重ねるごとに…

鬼滅の刃のキャストが発表されたよ【第2弾】

ども。市ヶ谷です。 本日は鬼滅の刃のキャストが新たに発表されたのでまとめてみました。 公式Twitterの方で詳しく書いてあるので今回は自分のそれぞれのキャストについて思うとところとかを適当に書いていきたいと思いますね。(声優さんの知識がないに等し…

けいおん一期を久々に観た話 『2・3話』

ども。市ヶ谷です。 試験期間中に勉強以外のことに集中できたりする現象はおそらくほとんどの人が通る道だと思います。自分も何回も読んだ漫画を一巻から読み返したり、机の上を掃除しだして、結局部屋全体を掃除しちゃうこととかありました。こういう場面の…

ネタがある時に限って都合が悪い

ども。市ヶ谷です。 今月のブログ内容けいおん関連の記事しかUPしてなくてびっくりしてます。それでも結構アクセスしてくれる方多くてうれしいです。ネットの海に沈んでいる当ブログですがいつか陽の光浴びせたいですね。 さて今回は今週2つ書こうと思って…

【感想】きらら15周年記念小冊子を語りたい【けいおん】

ども。市ヶ谷です。 15年って人間だと生まれてから中学3年生になるくらいの年月なんです。そう考えると子供ってめちゃくちゃ早く成長しますよね。子どもからするとわかりませんが大人から見ると、子どもの早く大人になりたいという願いは意外と知らないと…

【感想】けいおんshuffleを語りたい【第5話】

ども。市ヶ谷です。 高い買い物をするときって買う前だけめちゃくちゃ悩んじゃうこと多くないですか?なぜなのかと考えたとき、一番は買っちゃったらもう値段のことはどうでもよくなるからだと思います。使ったお金のことを後でごちゃごちゃ考えるのは良い買…

ちょっとした雑記 ~嫌なことを先送りするのはダメ~

ども。市ヶ谷です。 まんがタイムきらら本日発売ですがけいおんshuffleの感想記事は日曜日に上げる予定です。もし待っていてくれる方がまだいるのであればすいませんがもう少しお待ちください。 ここからはいつもの雑記ですよ 今日は僕がやろうと思っていた…