【感想】けいおんshuffleを語りたい【第8話】

ども。市ヶ谷です。

 

今回はけいおんshuffle8話の感想になります。

 

前回は紫がメインだったためか今回は真帆&楓がメインの回でした。

f:id:iichigaya:20190309153102j:plain

 

 

 

 

 

 

この先ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

今回は学校に紫と楓が来ていないと真帆が気づくところから始まります。紫と楓がいないと超静かに感じるっていつも相当騒がしいんでしょうね。

 

そして楓が遅れて教室に到着します。どうやら紫はインフルエンザになってしまったようで、遅れてきた楓が紫がインフルエンザにかかったので遅れたと理由を説明します。

先生は理由になってないと言ってましたが、クラスメイトの『看病していた』『病院に連れて行った』などの謎解釈でお咎めなしになってました。実際は紫が起こしてくれなかったから寝坊したという単純な遅刻理由でした。

 

多分ですが、楓は学校ではクールでかっこいい子で通ってるんでしょうね~ 本当は天然な子なのに

 

紫が休みということで一日二人きりになれると喜んでいた真帆でしたが、楓は予想以上の抜けた子で紫がいつもしていることに関心してました。紫がいないと楓どうなっちゃうんでしょうか…? そして真帆は楓のこと好きすぎますね。

 

お昼ごはんの時に真帆に花凜がお昼を一緒に食べてくれないと泣きついてきました。どうやら真帆と花凜は小学校からの幼なじみだったみたいですね。そして真帆は面食いだということが発覚…!

真帆の紫の扱いがたまに雑になるのは紫が花凜の性格が似ているからかもしれません。

 

そして花凜は一瞬で楓と下の名前で呼び合うようになってましたしやっぱり相当のコミュ力おばけ…!

 

 

しかし真帆がバスケ部と軽音同好会を兼部する理由はやっぱり紫が関わってました。実際紫は相当すごい子ですし、惹かれるものがあるんでしょうね。あと楓は紫が本当に大好きなんでしょうね。イイ…

 

 

その後、花凜に1on1を持ち掛けられた真帆でしたが、あっさり勝ってました。最初はやる気なさそうだったのに楓にバスケやってるところ見たいと言われ、受け入れちゃうあたり本当に真帆は楓にデレデレです。 そして花凜ちゃんには頑張ってほしい

 

 

そういや紫がインフルエンザなら真帆ちゃん、一日と言わず一週間くらい楓と一緒になれるんじゃ…? 

そしておそらく3日目くらいで早く紫に戻ってきてほしくなってそう。多分真帆だけでは楓は手に負えない

 

 

 

というわけで今回はこんな感じです。今月もみんな可愛かったです。

 

ちなみに楓の好きなおにぎりの具はシーチキンマヨネーズみたいですが、紫と真帆の好きな具はなんだと思いますか?

自分の予想は紫はおかかで真帆は梅干しだと思います。

 

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

まんがタイムきらら 2019年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2019年 04 月号 [雑誌]