【感想】けいおんshuffleを語りたい【第7話】

ども。市ヶ谷です。

市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter

 

バレンタインデーってどう思いますか? モテない身からすると最悪の日だと思うんですが、中学高校を経てみると意外となんともないイベントだなと感じます。そもそもバレンタインデーに学校がないとチョコを貰えない人にとっては普通の日ですし、イベントがある人はご勝手にどうぞといった感じです。

…こういうことを書くとモテない奴の強がりだと思われそうですね。その通りです。さようなら。

 

 

さて今回はそんなバレンタインを意識しているであろう可愛い表紙のまんがタイムきらら、「けいおんshuffle」の感想になります。

f:id:iichigaya:20190210220144j:plain

彼女たちにはぜひともお互いに友チョコを交換していてほしいですね。

 

 

 

この先ネタバレ注意です!!

※時系列的に唯たちはまだ放課後ティータイム(HTT)ではないのですが感想をわかりやすくするために放課後ティータイム(HTT)と書いてあります。ご了承ください。

1年生の時は桜高軽音部なんですよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:iichigaya:20190210220333j:plain

今回はどんな話かな~とのんきにしていたらまんがタイムきららTwitterにて桜高の制服を着た紫がいてめちゃくちゃびっくりしました。

 

さらに

f:id:iichigaya:20190210220458j:plain

放課後ティータイムやんけ!!!!

 

二度びっくりさせられました。きららの編集者さんは脅かすのが得意ですね。

 

話の内容としてはそろそろ曲を弾いてみたいと思った紫たちですが、3人が3人とも特別よく聞く曲がないということでHTTのふわふわ時間をコピーすることになりました。

 

が、この時はまだどんな曲でどんな人達が演奏していたかわからないという問題が発生しました。

 

真帆ちゃんも言っていましたが本当に音楽始めたきっかけふっわふわですね。

 

そして紫は姉の胡桃を頼りますが、なぜか制服を借りて単身で桜高に乗り込むことに。笑っちゃうくらいスムーズに潜入することになっていましたけど、紫本当に流されやすいですね。悪い人に捕まらないか心配です。

 

姉の制服を着たら胸元がきつくて『すみません!!わたしがでぶだからです!!』は面白かった。でぶがひらがななのもいいですよね。

 

桜高に潜入した紫ですがさわちゃんに声をかけられます。バレたかと思いきや、制服苦しそうと言われます。いや、そこかい!そして気付くのすごすぎです。さすがさわちゃん先生… いつも通りで安心しました。

 

その後、軽音部を探す紫でしたが、その道中で曽我部会長と和ちゃんがでてきてなんかうれしくなっちゃいました。和ちゃん普通に怪しんでいて笑いました。そりゃ2年生の制服着て音楽室知らないのは怪しいですよね。

 

そして音楽室を発見し乗り込んだ紫ですが、上の画像を見てわかるように絶賛ティータイム中でお料理部と間違えてしまいました。音楽室入ったらお菓子食べてる人たちいたらそう思うのもしょうがないね。

 

その後胡桃の友達が音源を見つけてくれて無事にふわふわ時間を聴くことができたわけですが、紫は完全に胡桃のおもちゃでした。…頑張れ紫!!

 

ふわふわ時間を聴いた感想は『…あんまりうまくないわね…』であ~これでこそけいおんだよなぁと思いました。やっぱりこのセリフは大好きです。

 

そして莉子先輩はいったい何者なんでしょうかね…?

 

 

今回放課後ティータイムが出るということでどんな風に絡んでくるんだろうと思いましたが、一コマだけ出演というちょうどいい塩梅の登場でしたね。紫たちのふわふわ時間はどんな風になるのか楽しみです。そして結局キーボードはなしの方向でいくのかということにも注目ですね。