けいおん10周年だし思い出を語る

ども。市ヶ谷です。

市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter

 

本日4月5日でけいおん!が放送開始されてから10年が経ちました。10周年です。朝にTwitterのトレンドにけいおん10周年と載っていて今日か!?ってなりました。

 

そんなわけでけいおんが10周年ということで今回はけいおんの思い出を書いていこうかなと思います。

f:id:iichigaya:20190405143314j:plain

 

 

 

 

このブログを読んでくれてる方ならお分かりだと思いますが、自分はけいおんがめちゃくちゃ好きなんです。

けいおんにハマったのは放送開始された当初ではないのですが、インターネットの沼に浸かり始めた中学生時代に、秋山澪というキャラクターに出会いました。可愛いキャラだなぁと思い、名前で検索してけいおんを知りました。この出会いがきっかけでした。

 

今の学生は同じかわからないですが、この頃所謂萌えアニメ」が好きだというのが、周りの知り合いにバレるのは絶対に避けなくてはいけないことでした。今みたいにアニメ文化がそこまで世間に浸透してなかったんですよね。

 

ハマった時期が遅かったため、円盤をお小遣いで買って、コソコソとけいおんを観ている日々は本当に楽しかったですね。学校でけいおんの話なんてできないのでインターネットでけいおん好きとおしゃべりしていました。あの頃知り合った人達とはもう連絡など取っていませんけどね… 今何してるんだろうあいつら…

 

アニメでハマったら原作も買うわけですが、KRコミックスは当時めちゃくちゃ高いと思ってました。漫画で800円超えるの!?ってなってました。ジャンプコミックスは400円くらいでしたから、2倍の値段に衝撃を受けていました。今では安~~~~ってなってるのは大人になった証拠ですかね

 

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

今の自分を作ったのはけいおんと言っても過言ではないです。それほど影響を与えてくれました。あとけいおんにドはまりした方ならわかってくれると思うんですが、ギターかベース買ったんじゃないでしょうか? そこから音楽の道に進んだり、趣味になった人もいれば、僕みたいに中途半端でやめてしまった人もいるかと思います。今思い返すと死ぬほど恥ずかしい。

 

 

色んな人の人生を変えた作品ですよね。

 

 

そんなけいおんTBS・BS‐TBSで4月から再放送されます。おそらく夏には2期も放送されると思います。そして秋あたりにけいおんの新しいコンテンツが発表されるかもしれませんね。shuffleのアニメ化が一番可能性高そうですが、ストックなさそうですね。そうでなくても今年再びけいおんで熱くなることができればうれしいです。10周年おめでとうございます。

 

 

 

 

 

映画けいおん!Newプライス版Blu-ray

映画けいおん!Newプライス版Blu-ray