2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】鬼滅の刃 兄妹の絆を語りたい【感想】

ども。市ヶ谷です。 今回は3月29日公開の鬼滅の刃の特別上映版を観に行ってきましたのでそちらの感想になります。 4月以降にアニメで放送される内容と同じため少々雑な感想になっているかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。 ※この先現在公開中の…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第13話

ども。市ヶ谷です。 市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter バンドリ2期の感想も今回で最後になりましたが、13話分感想を書いてみて、自分の感じたことを文字にすることの難しさを改めて感じました。他の方の感想記事を見たりすると文章の構成うまいなぁと思い…

ちょっとした雑記 ~季節に負けている~

ども。市ヶ谷です。 今回は久しぶりの雑記です。最近アニメの感想(バンドリ)ばっかりで気が付いたら3月ももうすぐ終わってしまうという状況になってきました。 最近は花粉症がひどすぎて何もやる気がでなかった&もうすぐ始まる新しい生活への不安が大きす…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第12話

ども。市ヶ谷です。 ここ数日花粉症で目がかゆい、鼻はムズムズ、頭はぼーっとするという地獄の3連コンボを食らって他の記事を更新する気力がゼロでした。すいません…春は本当に嫌いです。 さて、今回はバンドリ12話の感想になります。前回の記事で12話…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第11話

ども。市ヶ谷です。 今回はバンドリ11話の感想になります。 あらすじ RAISE A SUILENの激しいパフォーマンスと、そこで輝くたえの姿に圧倒されてしまう香澄たち。ぎこちない距離感がうまらないままの5人をよそにチュチュは飄々とスカウトの提案をしはじめ…

【感想】けいおんshuffleを語りたい【第8話】

ども。市ヶ谷です。 今回はけいおんshuffle8話の感想になります。 前回は紫がメインだったためか今回は真帆&楓がメインの回でした。 この先ネタバレ注意です!! 今回は学校に紫と楓が来ていないと真帆が気づくところから始まります。紫と楓がいないと超静…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第10話

ども。市ヶ谷です。 今回はバンドリ10話の感想になります。冬アニメもあっという間に終盤になってきました。この時期になるとどのアニメも続きが気になってしんどくなります。 あらすじ 合同文化祭のライブのステージに立つことが叶わなかったPoppin'Party。…

『ひとりぼっちの○○生活』をおすすめしたい話【2019年春アニメ】

ども。市ヶ谷です。 今回はそういえば今年の春にアニメ化するのに全く触れてなかった作品『ひとりぼっちの○○生活』をおすすめしようと思います。 アニメ公式HP↓ TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト こちらの作品は「コミック電撃だいおうじ」で連載…

【感想】バンドリ2期を語りたい 第9話

ども。市ヶ谷です。 今回はバンドリ9話の感想になります。とりあえず今回のあらすじ 一周年ライブとRAISE A SUILENのライブがダブルブッキングしてしまったたえ。たえがどちらのライブにも出られる方法を考えた香澄たちは、一周年ライブの出演順を最後にし…