『ひとりぼっちの○○生活』をおすすめしたい話【2019年春アニメ】

ども。市ヶ谷です。

 

今回はそういえば今年の春にアニメ化するのに全く触れてなかった作品『ひとりぼっちの○○生活』をおすすめしようと思います。

f:id:iichigaya:20190303114021j:plain

アニメ公式HP↓

TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト

 

 

こちらの作品は「コミック電撃だいおうじ」で連載中のカツヲ先生の作品になっています。(現在4巻まで発行)去年アニメ化した「三ツ星カラーズ」と同じ作者さんの作品です。

 

この作品は一巻が出たころに試し読みか何かで知りました。毎回新刊が出るのを楽しみにしている作品です。

 

作品の内容も面白可愛く、キャラクターも可愛くて名前もそのまますぎるでしょ!?って名前で面白いんです。

 

例えばメインヒロインのこの子

f:id:iichigaya:20190303115829j:plain

一里(ひとり)ぼっちちゃんです。 

 

 

名が体を表しすぎでは…?

 

自分はこの安直な名前に惹かれてファンになってましたね。他のキャラクターの名前も体を表しすぎていて面白いです。詳しくはアニメHPや原作をチェックしてみてください。ちなみに自分は「本庄アル」ちゃんが大好きです。とてもかわいい

 

 

ストーリーのあらすじとしては

「ぼっち」は極度の人見知りで中学進学とともにたった一人の友達であり、親友でもある「八原かい」と離ればなれになってしまいます。そんな「ぼっち」を心配して「かい」は『中学のクラスメイト全員と友達にならなければ絶交』という約束をします。その約束を果たすために「ぼっち」の友達づくりが始まる…

みたいなお話です。

 

なかなかハードな約束ですが、ぼっちの友達づくりの奮闘がとても可愛く、ニヤニヤしながら見れる作品だと思ってます。

 

アニメーション制作はC2C シリーズ構成・脚本は『ラブライブ』や『宇宙よりも遠い場所』も手掛けた花田十輝さんです。

宇宙よりも遠い場所が素晴らしすぎたので自分はめちゃくちゃ期待してます。

声優さんはすごい有名どころではないのかなと思ってます。自分が知識ないだけですけど… PV観た感じ大丈夫だと思ってます。極端な棒読みじゃなきゃ慣れますしね

 

原作は文句なしで面白いので原作の良さをさらに生かしたアニメを期待してます。アニメでこの作品を知った方はぜひとも読んでほしい漫画です。

 

アニメ早く観たい~~~ あと5巻も早く読みたい~~~