RAISE A SUILENに結局ハマりつつある話【バンドリ】

 ども。市ヶ谷です。

 

ここ数日この記事へのアクセスが凄くて驚いています。

RAISE A SUILENって結局なんなの?【バンドリ】 - 市ヶ谷の日記

 

というのも、先日「BanG Dream! 7th☆LIVE」が日本武道館にて3DAYで開催されました。

 

一日目にRoselia、二日目にRAISE A SUILEN、三日目にPoppin’Partyが出演して大盛り上がりだったみたいです。

 

その影響でRASについて検索する人が増えて、このブログにアクセスしてくれている人が増えたみたいです。けど・全く有益な情報も書いてないし、あまり興味がないようなことを書いてあって、やってしまったなぁといった感じです。もっと色々書いておくべきだったと後悔してます… 

 

 

ライブには自分は行ってないので会場の様子とかはわからないのですがTwitterのタイムラインで三日間大盛り上がりだったので相当凄かったのでしょう。

 

上に貼った記事にも書いてあるんですが自分はバンドリというコンテンツは好きなんですがリアルイベントはあまり興味がなかったんですね。

 

しかしこんなに盛り上がっているとちょっと興味が出てしまうのが人間の性というやつでRASのライブ映像や楽曲をYouTubeでちょこちょこ見たり、聴いたりしていたのですが、めちゃくちゃかっこいいですね。ビビりました。

 

www.youtube.com

 

特に『A DECLARATION OF xxx』は痺れました。DJいるとめちゃくちゃノリノリになれる曲だと思います。

最初は若干Roseliaと曲調似てるなと思ったのですが全然そんなことなかったですね。

 

RASは途中から入ってきたし、よくわかんないで済ませてはいけません。アニメでもRASのメンバーが目立ち始めてますし、今年のバンドリはRAISE A SUILENの年になるのではと思うくらいです。

 

2か月前までとは180度意見が変わって、RASにハマりつつある自分ですが、いつかライブにも行きたいなと今は思ってます。

 

まぁライブは現地で友達といったり、ネットで知り合った同志とエンカしたりするのも楽しいですよね。

 

そういう知り合いができればいいんですけどねぇ… いないんですよねぇ…

 

今どきのオタクの行動力は見習わなくてはいけませんね。

 

 

A DECLARATION OF ×××[通常盤]

A DECLARATION OF ×××[通常盤]

 

 

 

R・I・O・T[通常盤](メーカー特典なし)

R・I・O・T[通常盤](メーカー特典なし)