2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相互フォロー支援アカウントの秘密を知ってしまった話

ども。市ヶ谷です。 Twitterをやっている方は経験したことあるかもしれませんが、自分のTLにちょっとえっちなツイートが流れてくることってありませんか? しかもこういうのって出かけてるときに限って流れてきたりするんですよね。で、ちょっと気になって家…

ワールドカップについて語りたい

ども。市ヶ谷です。 今日めちゃくちゃ暑かったですね。暑すぎて溶けるかと思いました。もう夏ですね。 夏といえばですけど皆さんは夏のお風呂上りにはアイス派ですか、飲み物派ですか?僕は飲み物一択なんですが知り合いはアイスの後に飲み物派らしいです。…

相互フォロー支援アカウントが気になる話

ども。市ヶ谷です。 漫画の感想記事を最近書いてて思ったんですが、結構アクセス数伸びるんですよね。あれ。しかし僕自身古今東西の漫画を読んでいるわけではないので毎回毎回感想記事を書けないわけですね。もともと適当に書きたいことを書こうと始めたブロ…

【ネタバレ注意】がっこうぐらし10巻について語りたい

ども。市ヶ谷です。 皆さんはワールドカップ観てますか? 僕は日本戦めちゃくちゃ興奮して観てました。今回の日本代表はあまり期待されてない感じでしたけど、コロンビアに勝ってしまうというミラクル起こしましたからね… 手のひらクルーですよ。セネガル戦…

働かざる者食うべからずな話

ども。市ヶ谷です。 突然ですが皆さんはアルバイトって経験したことありますか? 経験したことある方ならわかると思うんですけど初出勤の日ってめちゃくちゃ緊張しませんか? まず誰に声をかければいいかわからないし、そもそもどこから入ればいいのかもわか…

言葉の重みがなくなってきていると感じる話

ども。市ヶ谷です 今日の朝、関西のほうで震度6弱の地震があったそうで、結構大きな被害が出ているそうですね。自分は朝起きてTwitterで被害の状況を見たんですけど、本棚が倒れたり、駅の案内板が落ちてたりと結構大きい地震だったのだなと思いました。 そ…

【ネタバレ注意】ばらかもん17巻の感想を語りたい

ども。市ヶ谷です。 昨日一昨日とブログ更新できなくてすみませんでした。忙しい&ネタがないで更新できなかったです。今日からまた頑張っていきますのでよろしくお願いします。 さて今回は漫画感想です。今回取り扱うのはばらかもんです。6/12発売の17巻に…

ネタがないことに気が付いた話

ども。市ヶ谷です。 昨日のFGOの記事あまりアクセス伸びなかったので今後ガチャの結果とか載せようかなと思ったのですが多分無駄だなと思いました。そもそも人のガチャ結果とか見ても面白くないですよね。 ここ最近ブログのアクセス数を稼ぎたいという意識が…

Fate/Grand Orderについて語りたい

ども。市ヶ谷です。 みなさんはマイナーなアーティストや漫画、ゲームなんかを好きになったとき、それが人気になるとなんかもやっとした気持ちになったことはありますか? 人気になったことはうれしいけど昔から好きだったのに他人にそれについて語られてる…

【ネタバレ注意】鬼滅の刃11巻の感想を語りたい

ども。市ヶ谷です。 インターネット上に無数にある漫画の感想記事とかを読んでて思うのですが、このシーンはこの人はこう思ったのか、そうゆう解釈があるのかと色々な発見をしますが、中にはただディスっている感想記事もありますよね。表現するのは自由です…

けいおんshuffleについて語りたい

ども。市ヶ谷です。 アニメが好きな方に聞きたいのですが、自分がアニメ好きになったきっかけのアニメってありますか?小さいころに見ていた作品や誰かから勧められた作品などいろいろあるかと思いまし、誰しもが必ずどこかでそんなアニメに出会っていると思…

ヴァイオレットエヴァーガーデンについて語りたい

ども。市ヶ谷です。 みなさんはアニメは好きですか? 今や世界中に愛されているアニメですが、数が多すぎてどれを見ていいかとか悩みますよね。僕はアニメが放映される1週間くらいに今期アニメはどんなものがあるかなとかチェックして、見たい作品を録画予約…

『二度目の人生を異世界で』問題を考えてみた話

ども。市ヶ谷です。 体調なんとか良くなりました。やっぱり健康が一番ですね。 さて今日はTwitterをはじめネット上で炎上している『二度目の人生を異世界で』というラノベについてちょこっと話していきます。 そもそも炎上の発端は? matome.naver.jp こちら…

体調がよくならない話

ども。市ヶ谷です。 風邪をひいて学校を休んだ日ってお昼頃まで寝て、遅めの朝ごはん食べるじゃないですか。あれってめちゃくちゃ背徳感ありません? 友達は学校で勉強してるのに自分は昼まで寝て、遅めの朝ごはんを食べてる。悪いことやっている気分になり…

体調を崩しました

ども。市ヶ谷です。 やってしまいました。体調を崩しました。ここ数日夜めちゃくちゃ暑くて、すごい薄着で寝てしまいまして、朝の温度差に完全にやられてしまいました… ブログのネタ考えようにも頭回らないですし、Twitterのフォロワー増やそうにも身体がだ…

鬼滅の刃が大好きだという話

ども。市ヶ谷です。 皆さんはマンガは好きでしょうか。僕は好きです。めちゃくちゃマンガを持ってるとは言えませんが本棚に入りきらないくらいはもっています。その中で今回は僕が今一番好きなマンガである鬼滅の刃がアニメ化するということで居ても立っても…

ブログらしいこと

ども。市ヶ谷です。 今日はブログのアクセス数を増やす工夫をしようと意気込んでいたのですが、起きたら12時であぁ…ってなりました。有言実行です。休日に早起きは無理。 午後にでもやればいいのではと思われるかもしれませんが今日はドライヤーを買いにちょ…

めんどくさがり屋な話

ども。市ヶ谷です。 先日アクセス数を頑張って伸ばしたいから工夫すると言ってましたが、今日頭の中で考えていたことはシャドウバースのことだけでした。立派なソシャゲユーザーです。 というか今の僕の家がパソコンを気軽にいじれる環境じゃないんですよね…