働かざる者食うべからずな話

ども。市ヶ谷です。

 

 

突然ですが皆さんはアルバイトって経験したことありますか? 経験したことある方ならわかると思うんですけど初出勤の日ってめちゃくちゃ緊張しませんか? まず誰に声をかければいいかわからないし、そもそもどこから入ればいいのかもわからないですし、あの瞬間が一番気力使うと思うんですよ。まぁ逆に言えばそこくらいでやり始めてしまえばたいてい何とかなるのが現実なんですけどね。

 

 

なぜいきなりこんな話をしたかというと今バイト探しているんですよ。とゆうのも前まで働いていた店があまりにも黒過ぎまして、ここでずっと働くのはやべぇってなって辞めてしまったんですね。そんなわけでバイトを探しているんですが、なかなか見つからない&クッソめんどくさいで仕事が決まらないんですね。少ないですが貯金もあったし、少しの間ならニートでいけるっしょが最近仇になってきまして、なかなかピンチなのです… 

 

さっさと適当なとこ見つければいいじゃんとド正論を知り合いにも言われ、焦ってます。自分は根本的にダメ人間なのでどうしても一歩が踏み出せないんですね。めちゃくちゃためらうんですよ一歩目を。なのでこうブログに書くとことで自分で自分を叱ると言いますか、なんというかを今回したわけです。

 

 

とは言ってもやっぱり人間楽してお金が欲しいですよねぇ 何かいい稼ぎ知ってる方いましたら連絡ください。