言葉の重みがなくなってきていると感じる話

ども。市ヶ谷です

 

 

今日の朝、関西のほうで震度6弱地震があったそうで、結構大きな被害が出ているそうですね。自分は朝起きてTwitterで被害の状況を見たんですけど、本棚が倒れたり、駅の案内板が落ちてたりと結構大きい地震だったのだなと思いました。

 

 

それで、Twitterとかを見てて思ったのですが、こういった災害時にデマを流したり、過去の地震による被害写真をまるで今日の地震の被害のように装ってRT稼ぎする人っているじゃないですか。そういったのってめちゃくちゃむかつかないですか?

 

被害にあった人たちの気持ちを何も考えてないですよね。自分の欲求のためだけに、ネタに使っているわけですから。いわゆる『不謹慎』ってやつです。

 

しかしこの『不謹慎』って言葉はほんとに軽い言葉になりましたよね。今の時代、何か気に入らなかったら不謹慎!って使われてますからね。それ言いたいだけだろっていういちゃもんも多いのも嫌になりますよね…

 

あと話を戻すのですが、デマ流したり、RT稼ぎする人たちって僕が思うに自分が災害で被害にあったら、気に入らないことがあったらこっちは被害にあっているんだ!不謹慎だ!って騒ぐタイプだと思います。いや君らもそっちだったじゃんとツッコまずにはいられませんね。

 

愚痴っぽくなってきましたが、明日以降も地震が来ないとも限りませんので、皆さん気を付けてくださいね。あと大地震来てるのに、無理やり出社や登校するのほんとにやめたほうがいいですよ。