【ネタバレ注意】ばらかもん17巻の感想を語りたい

ども。市ヶ谷です。

 

昨日一昨日とブログ更新できなくてすみませんでした。忙しい&ネタがないで更新できなかったです。今日からまた頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

さて今回は漫画感想です。今回取り扱うのはばらかもんです。6/12発売の17巻についてだらだら感想書いていきますので、ネタバレ注意です。

 

※この先ネタバレ注意です。ばらかもんを知らない方は

ばらかもん面白いのでぜひ読んでみてください

 

 

 

今回の表紙は奥さん's&金髪の半田先生ですね

f:id:iichigaya:20180617172226j:plain

 

 

16巻でヒロシが東京に行ってしまって一週間のあたりから始まった17巻ですが、島のみんなのヒロシロスがすごかったですね。奥さんが寂しそうだから金髪にする半田先生好きです(笑) あと先生のヒロシのモノマネめちゃくちゃ笑いましたね。

 

 

今回東京からウェイ系の大学生が自主制作映画を作るという理由で島にきましたが、半田先生株を上げるだけの存在って感じでしたね…

当たり前ですが1巻と比べて先生ほんとに島に馴染んでますよね。最初は今回の大学生コンビと同じよそ者だったのに(まぁなるがなついていたってのが大きいんでしょうね)

 

あとイカ釣りの話のヤスバめちゃくちゃかっこよくないですか? 結局道具よりも経験がものを言うんですね、釣りって

 

今回で季節が春になってしまったこともあるかもしれませんが、18巻で最終巻なんですね… なんかやっぱり春の訪れとか桜って終わりって感じですよね。

完結するということですが自分は先生とお嬢がどうなるかめちゃくちゃ気になるんですよねぇ お嬢めちゃくちゃ好きなので終わる前にもう一度出してほしいですが、多分取り扱われないのかなぁって思います。島でわいわいとして終わりそうですね

 

だらだら感想を書いてみましたが、僕のブログ読んでくれてる方にばらかもん読んでる方いるんですかね。いなくても『ばらかもん 17巻 感想』で検索して偶然見つけてくれてたらうれしいです。あとアニメは見てたって人もぜひ原作読んでほしいですね。

全18巻ですから集めやすいと思いますよ!