ヴァイオレットエヴァーガーデンについて語りたい

ども。市ヶ谷です。

 

みなさんはアニメは好きですか? 今や世界中に愛されているアニメですが、数が多すぎてどれを見ていいかとか悩みますよね。僕はアニメが放映される1週間くらいに今期アニメはどんなものがあるかなとかチェックして、見たい作品を録画予約してます。録画予約ってすごい便利ですよね。深夜遅い時間とかに録画しておけると睡眠時間が削られずに済みますし、何度でも視聴可能ですからね。

 

しかしそんなアニメの録画にも弱点があると思うんですよ。

 

 

それが録画しても長い期間撮り貯めしてしまうことです。

 

これって僕だけですかね? 録画して満足しちゃうんですよ。リアルタイムに観てないし、いつでもいいやとなっちゃうんですね。その例が今回記事にしたいアニメです。

 

それがヴァイオレットエヴァーガーデンという作品です。

violet-evergarden.jp

 

詳しいことは公式サイトを見てほしいんですが、こちらの作品放送開始が2018年の1月なんですね。つまり5か月前から放送開始したアニメを今更見ているわけですよ。元々京都アニメーションが制作ということで放送開始前から期待してたんですが、まぁ見事にゆるキャン△にもっていかれまして今更の視聴です。

 

今6話まで見たんですけど、まぁ作画がすごいのなんのって話です。こればかりはやっぱり京アニは最強ですね。しかし世間的には作画だけという評価もちらほら聞きまして、それで見るのを避けてたってのもありますが、普通に面白いですね。所々??となる箇所もありますが、非常に良いアニメだと思います。特に5話はなんか少女漫画に憧れる女の子の気持ちになってしまいましたね。

 

 

ただ他サイトの感想記事にもありますが、主人公の立ち位置が非常にふわっとしてるんですよね。ゲストヒロイン(ヒーロー)のキャラクターの印象強すぎです。あとはまぁEDですよね… OPは非常に好きなんですが、EDはちょっと合わないかなって印象です。

 

100点満点のアニメとは言えないですが見る価値はあると思います。気になった方ぜひ観てみてください!(アニメ好きなら多分もう放送開始日から観てる説)