ワールドカップについて語りたい

ども。市ヶ谷です。

 

今日めちゃくちゃ暑かったですね。暑すぎて溶けるかと思いました。もう夏ですね。

夏といえばですけど皆さんは夏のお風呂上りにはアイス派ですか、飲み物派ですか?僕は飲み物一択なんですが知り合いはアイスの後に飲み物派らしいです。欲望の現身かよって感じですね。

 

 

さて昨日のワールドカップ皆さん観ましたか? 日本対セネガルいい試合でしたね。普段自分はオタク全開な記事を書いてますが意外とスポーツ好きなので毎晩楽しんでワールドカップ観戦してます。

 

セネガル戦日本は2-2で引き分けでしたのでまだ決勝トーナメント進出確実ではないのですが、世間的に日本のこの結果というのは予想外ですよね… 自分も始まる前は予選敗退だろうなぁと思ってましたからね… 忖度ジャパンとか言われてたのがこの結果ですから世界中がびっくりでしょうね(笑)

 

それで日本が決勝トーナメント進出するための条件をすごくわかりやすく載せてるのがこの画像です。

f:id:iichigaya:20180625214900j:plain

こうやって見ると楽勝っぽく見えますよね。ポーランドが敗退決定しているとはいえ、めちゃくちゃ格上の相手ですから負けてしまう可能性も十分あります。コロンビアも調子戻してきてますからやっぱりポーランド戦負けれませんね!

 

ワールドカップはサッカーをあまり知らなくても楽しめるっていうのがものすごくいいですよね。知ってるとなお面白いってものいいと思います。

 

あとセネガル戦の最初の失点、川島がしっかりキャッチしてれば勝ってたという人が結構いますがそれは結果論ですからあんまりしつこく言うのもなんだかなぁって思います。

まぁ場面でパンチングを選択したのはどうかなとは思いますけどね…