けいおんshuffleについて語りたい

ども。市ヶ谷です。

 

アニメが好きな方に聞きたいのですが、自分がアニメ好きになったきっかけのアニメってありますか?小さいころに見ていた作品や誰かから勧められた作品などいろいろあるかと思いまし、誰しもが必ずどこかでそんなアニメに出会っていると思います。そして僕にとってそれはけいおんというアニメでした。今回はそんなけいおんの完全新作が発表されたので語りたいと思います。

 

(※今回はけいおんを知らない方にはわからないことも書いてあるかもしれません。ごめんなさい)

 

 

昨日Twitterのほうで7月発売のまんがタイムきららにてけいおんshuffleという漫画が連載されることが発表されました。

f:id:iichigaya:20180609170511j:plain

 

タイトルがけいおんなのですがキャラも新キャラ&制服が前けいおんの桜が丘高校のものではないことから唯や澪たちは出てこないのではないかと自分は考えています。そもそも放課後ティータイムの物語は完結しているわけでこれ以上の物語は世に出してほしくないという気持ちもあります。(完全に自己中ですね)けいおんの原作についても無印が4巻、高校編、大学編1巻づつとでていますが、高校編と大学編についてはもちろん大好きなのですが、なかったらなかったでよかった感もありましたね。なので今回の新作発表は楽しみが9なんかもやっとした気持ち1な感じなのです。

 

 

僕はけいおんという作品にはアニメから入りましたが、今でも一年に2,3回は映画含め見直すくらい大好きなのでこの新作からけいおんというコンテンツがまた盛り上がるのは非常にうれしいです。どのような物語になるのか少し不安ですが楽しみに7月を待ちたいと思います。

 

語り始めたらキリがないくらいになってしまうので今回はこのくらいにしておきます。読んだ感想とかもしかしたらひたすら語るかもしれません。その時には共感してくれる方ができていたら幸せですね。