【感想】けいおんshuffleを語りたい【第2話】

ども。市ヶ谷です。

ガルパの水着有咲ピックアップに8万円くらい入れて無事引くことができませんでした。課金額よりも引けなかった後悔の方が大きいです。やっぱり課金するなら限度を決めるか絶対に引くという意思を持つことが大切だと感じさせてくれました。機会があったら詳しく記事にしますね

 

さて今回はけいおんshuffleの2話の感想です。うじうじしてても有咲は来ませんし、お金も返ってこないので切り替えていきましょう!!

 

第一話の感想はこちらです。よろしければご覧ください!

ichigaya.hatenablog.jp

  

 f:id:iichigaya:20180810164634j:plain

この三人組いいですよね…好きです。

 

以下ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は主要メンバー三人の楽器が一応決まりました

紫がドラム、楓がベース、真帆がギターみたいです。(真帆は確定ではないかも)先輩である莉子はまだ決まっていません。というか人数合わせらしい…

真帆が莉子先輩実はすごい人なのではと言ってましたが確かになんかすごそうな人だと思ます。めちゃくちゃ腰が低いけど

 

前回の感想記事読んでいただいてくれた方ならわかるかもですが自分の紫と楓のキャラクター像予想結構当たってるんですよ。

紫は頭いいですし、楓は天然っぽいし、やっぱり予想当たるとなんかうれしいですね。真帆ちゃんのキーボード予想が外れちゃったのは残念です。

前回ほとんどしゃべらなかった楓の私、楽器やるんですか発言は笑いました。楓のキャラはもう身長でクール系かなと思わせといてからの紫がいなきゃダメな子というなんというかおいしいキャラだと思います。

 

そして今回は時系列も判明しました。どうやら紫たちは澪ちゃんが学祭でパンツをさらしてしまったあの伝説のライブを見て楽器がやりたくなったらしいです。

ということはHTTが一年生。まだあずにゃんが入部していない時っぽいですね。他校まで知れ渡ってしまっているんですね…澪ちゃんのパンツ…

てかやっぱり一か月待って読めるページが少ないですよね。きらら作品って。コミックも大体一年に一冊出るか出ないかですし…ものすごく物足りないです。自分

 

でもこうやって何度も読み返せるのはいいですね。続きを妄想するのもやっぱり楽しいです。

次回は真帆ちゃんをギターにさせる回になるか、新キャラが出てくるのではと予想してます。それか莉子先輩メインかな? 次回は表紙&巻頭カラーらしいので楽しみです。

 

それではまた来月! (真帆ちゃん見れば見るほど梨子ちゃんで笑う)