【感想】けいおんshuffleを語りたい【第4話】

ども。市ヶ谷です。

 

お待たせしましたけいおんshuffle4話の感想です。発売日からちょっと日が経ってしまいましたが無事購入できましたので書いていきます。

ちなみに表紙のうらら迷路帖とてもかわいいですね。漫画もアニメも実は見たことないんですけど面白いのでしょうか…?

 

 

 

この先ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iichigaya:20181013155455j:plain

扉絵は紫と紫のお姉さんの胡桃さんですね。胡桃の制服は桜が丘の制服ですかね?多分同じだと思いますけど記憶違いだったらごめんなさい。原作読み直すのでゆるして

 

今回の話は楽器を買う話でした。楓と真帆でどんなギターとベースがいいかを話していて、そこに混ざりたい紫が拗ねているのが可愛かったです。

 

胡桃は天然系の人で、紫がドラムの練習しているのをモールス信号の練習をしていたのかと思っていたって斬新な発想をするのはやばいです。

 

楓曰く胡桃ちゃんは何でもできちゃうみたいです。真帆が心の中で考えていましたが、紫も十分すごいみたいですし天才姉妹だったりするんですかね。

あと今回真帆の表情が豊かでよかったです。『本題に戻りませんか…』の顔可愛い。

 

f:id:iichigaya:20181013161414j:plain

前回登場したバスケ部の八重歯ちゃんも名前が判明しました。リアルにギャフンと言っちゃう系女子の彼女ですが正論をズバッと言える&コミュ力高めで良いキャラです。八重歯&褐色はハマる人はハマるキャラです。

 

そして花凜の提案で楽器屋に行ったメンバーたちですがここで登場した楽器屋のお兄さんギー太をムギちゃんに値切られたお兄さんですよね? ここで再登場するんですね…

 

真帆のほしいギターは9万円するらしいですがムギちゃんブーストなしで買えるのでしょうか…? 次回は真帆のギターどうするか問題になりそうですね。もしくは何らかの力で一瞬で解決されそう。

あとけいおんの世界ではギターを決める要素はかわいさなんですね

 

 

今回真帆が可愛すぎて実はこの子が主人公なのでは…?と思い始めてます。実際ここまで読んでて人気が一番なの絶対真帆ですよね。やっぱりギターって自然に目立っちゃうのが定めなのかもしれませんね。

りっちゃんもドラムやだーってなっちゃう回ありましたし、紫さん頑張らないと主人公ポジション取られちゃうよ!!

 

あと真帆が可愛すぎてラブライブサンシャインの梨子ちゃんも最近可愛いなぁって思い始めてます。関係ないですね、ごめんなさい

 

 

次回は独立創刊15周年記念で値段がちょっと高くなってますね。なんでも特別小冊子が付くとかなんとか。表紙と巻頭カラーがshuffleなのも楽しみですね。

というか三者三葉があと2話で終わるっていう結構重大ニュースあったのですが機会があれば別記事で書きますね。ではまた来月の感想で~