【感想】けいおんshuffleを語りたい【第6話】

 ども。市ヶ谷です

市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter

 

本日1月15日はけいおん秋山澪ちゃんのお誕生日です。

f:id:iichigaya:20190115175636j:plain

僕も昔は好きなアニメのキャラの誕生日は騒いでましたが、年を取るにつれてアニメキャラの誕生日はそこまで騒がなくなりましたね。でも唯一澪ちゃんは昔から毎年心の中ですが祝ってます。アニメ好きになったきかっけのキャラですからね。これからも祝っていきたいと思います。澪ちゃんお誕生日おめでとう!!

 

 

今回はけいおんshuffle第6話の感想記事になります。発売から少し日が経ってしまいましたが今月もやっていきますよ~

 

 

この先ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:iichigaya:20190115180133j:plain

 

先月は休載だったため、2か月前のきららを読み返しました。先月で紫・楓・真帆の楽器が揃い本格的に活動を開始したわけですが今回は練習回でした。

 

 

3人は莉子先輩に色々とアドバイスをもらっていましたが、本当に莉子先輩何者なんでしょうかね…? ギターもベースもドラムもアドバイスできるんですから驚きです。めちゃくちゃすごい人感ビンビンです。

 

練習する姿を見て懐かしいと言ってましたし、去年色々あったんですかね? そこらへんも今後明らかになってくるのは結構楽しみです。

 

紫のスティックすっぽ抜けと帰り道で怒鳴られるのめちゃくちゃ面白かったです。表情も豊かで今までの目立たなさが一気に払拭されましたね。本人はいたって真面目ってのも面白いです。今回で可愛さがブーストされた気がするのは自分だけでしょうか

 

楓は猫のポーズが可愛すぎました。衝撃的です。あずにゃんに負けず劣らずの可愛さです。あずにゃんが子猫なら楓は成猫かなって感じです。(伝わる??)

 

真帆は相変わらずの表情の豊かさ&楓好きすぎでは??でした。楓の写真いっぱいフォルダーにありそう。あと『あんた本当いい加減にしなさいよ!?』の顔が最高でした。

 

余談ですが指の第一関節だけ曲がる人学校のクラスに一人くらいいませんでした?

 

今回はあまり話的には進展はなかったですが、4人それぞれがいい個性を出していてよかったなと思いました。

 

3人が真面目で頑張り屋っていうのも可愛いですね。本当に今後の展開が楽しみです。そして早く莉子先輩の過去回が見たいですね。

 

ではまた来月。来月は表紙&巻頭カラーです。もうすっかりきららの看板作品ですね