【感想】けいおんshuffleを語りたい【第5話】

ども。市ヶ谷です。

 

高い買い物をするときって買う前だけめちゃくちゃ悩んじゃうこと多くないですか?なぜなのかと考えたとき、一番は買っちゃったらもう値段のことはどうでもよくなるからだと思います。使ったお金のことを後でごちゃごちゃ考えるのは良い買い物ではないと思います。なので高い買い物をこれからするときは一番自分がほしいと思ったものを貫いていきたいものです。

 

 

 

 

というわけで今回はけいおんshuffle第5話の感想記事となります。今月のきららは15周年記念号ということで付録がめちゃくちゃ豪華です。というか付録の小冊子がもう最高すぎて言葉になりません。次回小冊子について記事にしますね

f:id:iichigaya:20181111140646j:plain

今回けいおんshuffleは巻頭カラーでした。

 

 

以下ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

さて、前回9万円もするギターに一目ぼれしてしまった真帆ですが、今回はどうやってギターを買うか悩むお話でした。

 

初っ端から莉子先輩が楽器の良さを語っていて、経験者だ…ってなりました。次回とか次々回とかに莉子先輩にスポットが浴びそうですね。知識が豊富でしたのでギターをやってそうな気がします。完全に想像ですが。

 

前回もそうでしたが真帆のコロコロ変わる表情は本当にかわいらしいですよね。

石油王が目の前に現れて9万円くれないかなとか紫も言っていましたがそんな石油王はケチすぎます。

 

真帆の力になりたいと考えてる紫と楓ですが、作戦会議?も胡桃おねーさんにただ荒らされているだけでした。『その子のために悩んであげるだけで力になると思うよ』とかっこつけていましたが、確かに自分のために悩んでくる友達とかいませんですしね。

 

そこから楓は自分の貯金箱(豚)を涙を流しながら使ってっと言ったらり、紫はローンを提案したりとしましたが、ここで重大なことをさらっと真帆が言いました。

 

紫『…え?一括で買えるお金はあるの?』

真帆『?あるわよ?』

 

お金あるんかーい! 読んでて自分もえぇってなりました。確かに真帆はお金がないとは一言も言ってませんでしたね… 9万円どうしようでしたからね…

 

将来一人暮らしをするために貯金をしているそうでその貯金から9万円を出すことを躊躇っていただけでした。

確かに9万あれば3~4か月は食べていけますし、結構でかい出費ですからね。なんというか真帆は真面目な女の子でした。

 

ギターを買う=唯=お金がないみたいなのがけいおん読者は想像しますし、お金がないから悩んでるものだと勘違いしちゃいましたね。

 

話が変わりますが唯のギー太って原作では14万8000円、アニメでは25万円なんです。そう考えると真帆の9万円は割と安いのでは?となりますね。唯は5万で買っていますが(ムギちゃんすごい)

 

そんなわけでギター・ベース・ドラムが揃ったわけでやっとスタートラインって感じがします。そしてそろそろ紫さん本気出さないと主役が危ういですよ。4,5話完全に主役真帆でしたし。

 

あと将来のために頑張って貯金してる真帆が眩しすぎて、無駄遣いばっかの自分が嫌になっちゃったのはここだけの話です。