【ネタバレ注意】鬼滅の刃12巻を語りたい【感想】

ども。市ヶ谷です。

 

前回、ガルパで有咲がほしいという記事を書きましたが現状有咲引けていません。ここのところ毎晩夢に有咲出てきます。あとお財布からお金も出ていきます。みなさんは課金は計画的にですよ

 

 

さて今回は『鬼滅の刃』のコミック感想記事になります。

f:id:iichigaya:20180803203243j:plain

霞柱時透くんが表紙を飾ってます。かっこいいですね。こういった一人が表紙飾るスタイル好きです。次巻は誰だろうって考えるのが好きなんです。13巻は自分の予想では甘露寺ちゃんですかね。

 

 

この先ネタバレ注意です!!!

 

 

 

 

11巻の感想を読んでいた方ならわかるかもしれませんが自分の感想はこの場面よかったなぁって箇所を紹介することが多いので深い考察等は期待しないでくださいね

 

 

今回冒頭で上弦の鬼が無惨様に集結させられました。壱から伍の鬼が集結しましたが全員めちゃくちゃいいキャラしてて笑いました。黒死牟はやっぱり日の呼吸に関係してきそうですよね。めちゃくちゃおっかないくて強そうですけど。

 

 

あとカナヲがぐうヒロインって感じで萌えます。やっぱりかわいい子は表情豊かなのがいいですよね~

可愛いと言えば今巻では恋柱の甘露寺蜜璃ちゃんが登場しました。炭治郎の乳房が零れ出そうですには笑いました。そんな注意の仕方はずるいですよね。可愛い人なんですがやっぱ柱の風格がしっかりあっていいキャラだと思います。

 

時透くんは日の呼吸の使い手の子孫ってのが気になりました。そこらへんも次巻以降判明するのが楽しみです

 

今回真面目なシーンもありましたがやっぱり笑わせてくれるシーンも多かったですね。小鉄くんの無知による地獄の特訓も面白かったですし、からくり人形から刀が出たときの炭治郎と小鉄の掛け合いも面白かったです。あと玄弥との会話?もよかったです。炭治郎のペースになったら誰でもあーなっちゃうんですね。

 

玄弥はフルネームが今回で分かりましたが、抜けたはずの歯が生えていたのには何かありそうですよね。鬼の血が少し混ざってるとかが有力っぽいですがそんなことあるんですかね?

 

上弦の鬼が二体襲来というのは絶望的な状況なんですが里編で二体とも倒せるんですかね? そんなことしたら無惨様ぶちぎれそうですが…

 

次巻からまた戦闘多めになりそうなのでワクワクしてます。まぁ発売が11月ってのがつらいですね。3か月は長いなぁ… アニメのほうも大変なんでしょうね。ワニ先生の体調が心配であります。

 

それでは今回はこのへんで。また次巻で