【感想】けいおんshuffleを語りたい【第3話】

ども。市ヶ谷です。

 

部活なんかで怪我をして練習できなくなった時って辛いですよね。自分も昔怪我で部活を見学してたことがあったのですが、練習休めてラッキーって気持ちより練習に早く戻りたいなって気持ちの方が強かったですね。というか周りの仲間の気を遣ってくれる感じがどうにもむずがゆかったです。いつも嫌々で練習してたのに不思議なもんですね。

 

 

さて本日9月7日、まんがタイムきららの発売日でございます。もちろん購入しましたよ!

f:id:iichigaya:20180907213716j:plain

連載三回目で2回目の表紙ですから編集部に期待されてる感がすごいですね。アニメ化待ったなしかな?(気が早い) あと真帆ちゃんのカラーは初ですかね。茶髪なのでそこまで梨子ちゃんには見えなくなってきました。

 

では三話の感想に移りましょう!

 

この先ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

今回のお話は真帆ちゃんがギターをやると決心する話です。自分の前回の予想当たってて笑いました。

あと真帆ちゃんの所属している部活がバスケ部だということも判明。これは意外でしたね… 見た目から文化系だと思い込んでました。合唱部ぽさありません?

 

真帆ちゃんはバスケ部で足を怪我してしまって練習に参加できない状況だったようでしたが、態度から見て完治してはいるけど…みたいな感じでしたね。

 

真帆ちゃんは結構物事を悪いように考えてしまう性格のため、バンドの中心のギターを初心者の自分がやったら紫たちに迷惑をかけてしまうと考えていたようです。

おそらくバスケ部のほうでも復帰した後また怪我が悪化したらチームに迷惑になっちゃうかもとか考えていたせいで復帰できていなかったのかなと思いました。

 

…めちゃくちゃいい娘やんけ…

 

友達思いな真帆ちゃん素敵です

今回楓もいい味出してましたね。天然感がすごかった。真帆ちゃんの名前が真帆であってるよね?って確かめるのすごく可愛かったです。3人が下の名前で呼び合うのはなんか王道って感じでいいですよね。真帆ちゃんが楓に名前で呼んでもらって照れてるのもすきです。百合展開が見えます。素敵

 

あと最初にボールが顔に当たった時鼻血出てる時の表情めちゃくちゃけいおんっぽくなかったですか? いやけいおんなんだけどなんというか懐かしい感じがすごいしたような気がしました。僕だけですかね?

バスケ部の真帆ちゃんの友達も可愛かったです。名前を早く知りたい。八重歯可愛い

 

今回の話はジャンプとかだと3話くらい使って友情を深めたりしそうな話でしたけどこうやって一話完結で友情深めるのはTHE・きららって感じしました。やっぱり求めるのはシリアスじゃないですからね。

 

次回の話の予想ですが、ギター・ベース・ドラムが決まりましたし、莉子先輩メインの話になるのかなぁって思ってます。前にコメントでも頂いたのですが、楽器を選ぶ話もありえますね。楓のいいと思うベースは独特でした。紫が楽器は可愛ければじゃじゃ馬でも愛せるなって言ってたのはギー太を直感で選んだ唯に通じるものがありますね。

なんにせよ次回も楽しみです。毎月きらら買うと置き場所に困りますが、毎月楽しく一話づつ噛みしめて楽しみたいと思ってます。

 

ではまた来月第四話でお会いしましょう~