【感想】バンドリ2期を語りたい 第3話

ども。市ヶ谷です

市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter

 

リリース当初のソシャゲのクソゲーっぷりが好きです。特にFGOの初期のくそっぷりは今思うと最高でした。しかしアップデートを繰り返すうちにゲームパフォーマンスが向上して少し悲しい気持ちなります。そして僕は、昔はこんな快適にイベント周回できなかったんだぜと古参ぶる人間になってしまいましたとさ。

 

 

さて今回はバンドリ3話の感想記事になります。なんだかんだ3話連続でリアルタイムで視聴できてますが最終回まで続くのでしょうか。

 

 

この先ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iichigaya:20190118164837j:plain

3話あらすじ

 

Roseliaの主催ライブに参加し、自分たちとの差を目の当たりした香澄達。友希那に言われた一言で自信が揺らいでしまう。
メンバーそれぞれに主催ライブに対しての思いを巡らす中、ポピパのライブに触発された六花は、羽丘の校内でバンドメンバーを探していた。

 

 

 

 

今回は何といっても六花のキャラが立ちまくりな回でした。

 

前回友希那に主催ライブをする覚悟が足りないと言われてしまったポピパですがポピパに憧れた六花のおかげで自分たちらしいライブをしようと決心がつきました。

 

f:id:iichigaya:20190118165553j:plain

今までポピパを応援していた人たちはいましたが自分たちの演奏が大好きだという人に出会えたことでポピパの存在が大きくなったように感じました。

 

こういうTHE・ファンを出すことで必然的にバンドの存在が大きくなるってのがよくわかります。

 

六花は最初いらない子では?と思ってましたが見事に手のひら返しでした。この子めちゃくちゃいい子だ… 回想もサラーと流してましたが普通にいい話ですよね。

 

ポピパを主役に置きながら周りのキャラたちもしっかり立たせられてて面白いです。

特にチュチュのゴミ箱蹴ったあとにしっかり元に戻すシーンは性格出ててよかった。ただのいい子でしたね。

 

そしてここからRASがどう集合して絡んでくるのかってところにも注目ですね。

 

また今回EDが初お披露目されましたが可愛すぎじゃないですか?

f:id:iichigaya:20190118171002j:plain

可愛い以外の言葉が見つかりませんね。可愛いです。

 

 

あとこれはちょっと残念だと思ったことなのですが香澄さんちょっと1期と比べておとなしくなってませんか? 1期のなんというかにじみ出る狂気みたいなものがなくなってて少し寂しいです。自分はなんだかんだ1期のイカれてた香澄好きだったんでしょうね…

 

 

そして次回はハロハピ回ということでアニメでどう彼女たちが動くのか楽しみです。ハロハピはやばいですからね(言葉通り)