【感想】バンドリ2期を語りたい 第2話

ども。市ヶ谷です 

市ヶ谷 (@ichigaya_77) | Twitter

 

今回は僕の中で有咲が可愛いで話題になっているバンドリ2期第2話の感想です。ちなみにアニメの感想5:有咲可愛い5ですのでそこらへんは勘弁してください

 

 

↓まだ第1話の感想読んでいない方いましたらぜひ

ichigaya.hatenablog.jp

 

 

この先ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iichigaya:20190111165846j:plain

 

さて今回は予告されていた通りRoselia回でした。主催ライブをすると宣言したポピパがRoseliaの主催ライブにゲストとして出演することになったという話でした。

 

2期は各バンドそれぞれに焦点を当てる感じなのかなと前回思ったのですが、各バンドとポピパが関わっていく感じでいくようですね。

 

Roseliaお得意の覚悟はある?で始まって覚悟はある?で終わったという感じでした。2話でちょっとシリアスになっているのは笑っちゃっいましたね。また香澄の声でなくなっちゃうよ…

 

さらっとサークルとまりなさんがでてきて驚きましたがまりなさんだけCGじゃないのも面白かったです。

 

シリアスっぽい引きをしたと言いましたが、まぁ友希那さんは言葉足らずですから別に説教ってわけではないんですよね… でも1期を見ていた者からすると香澄さんすぐメンタルやられちゃうから心配ですね。ポピパがロゼリアと同じことをする必要はないんだよ!!

 

 

あとはやっぱり有咲がとても可愛かったですね。

f:id:iichigaya:20190111171542j:plain

f:id:iichigaya:20190111171604j:plain

 

もう有咲が動くだけではぅ…可愛い…ってなってしまう限界オタクです。

1期の時もそうでしたが有咲って結構アニメで優遇されてますよね。なんだかんだ準ヒロインみたいだなって印象です。

ポピパ以外でも生徒会で紗夜さんや燐子とも絡みありますし、有咲好きからすると色んな人と絡む有咲を見れるのは眼福です。

 

 

あとRAISE A SUILENのメンバーが順調に集まってきてました。ロゼリアのライブでヘッドフォン付けた子虜になっていて笑っちゃいました。確かにあのライブ初見で見たらすごいと思いそうですけどね。この調子で全員集合するんですかね?

 

 

来週はアフグロ回かなと思っていましたがポピパ回みたいですね。今回ライブカットされてましたし、めちゃくちゃ楽しみです。お願いですから下手なシリアスはやめてください…