【感想】バンドリ2期を語りたい 第1話

明けましておめでとうございます。市ヶ谷です。

 

新年一発目の記事を何にしようか考えていましたが、三が日はダラダラ生活してましてすっかり更新をサボってしまいました。正月ですししょうがないね。

 

そして昨日バンドリの2期が放送開始されたということで今回は感想記事になります。久しぶりにアニメをリアルタイムで見ましたが、見終わった後にTwitterとかネットのリアルタイムな感想を読んだりするのはやっぱり面白いですね。おそらく2話以降は録画になりますけど…

 

 

この先アニメ1話のネタバレあります。

 

 

 

 

2期は全シーンがCGということで放送前は少し大丈夫かなという印象がありましたが、案の定慣れないとちょっと違和感ありましたね。まぁ1期の作画と比べるとマシですからCGという点はそこまで視聴に問題なさそうです。

 

今回1話の良かった点はなにより有咲がとても可愛いということですね。

f:id:iichigaya:20190104112041j:plain

 

f:id:iichigaya:20190104112102j:plain

有咲が可愛いというだけで十分見る価値はあります。有咲が画面に映るたび可愛い…ってなってました。

 

内容ですと1話はとりあえず全バンドを紹介するという感じでガルパに登場するバンドのライブシーンを1話にぶち込むという暴挙?でした。

ガルパやってる身からするとポピパ以外のバンドが動いてるというのは興奮しました。

 

それとつながるのですが悪い点としてはアニメ派の人はちょっと蚊帳の外なのかなという点ですかね。アニメ1期のつづきとしてはあまりふさわしくないような気がします。

1期→ガルパ→2期という時系列っぽいのでアニメだけが好きな人には正当な続き物として見れないかもですね。まぁガルパが大当たりしてるのでゲーム派の人メインに作るのはしょうがないかもしれませんね。そっちの方が売上上がりそうですし

 

香澄たちは進級したということですが燐子が生徒会長で有咲が生徒会書記でびっくりしました。有咲ちゃんと学校行くようになったんだね…おじさんうれしい…

 

燐子の声はまだ慣れないですね。最終話までには慣れてるといいなぁ

 

あと2期は唐突なシリアスは入ってくるんですかね?1期はシリアスをやばさで乗り切ってた感ありますが2期はどうなるんでしょうか。1期の狂気を超えたら勲章ものですよね…

 

 

そんなわけでバンドリ2期1話の感想でした。ファンからすると嬉しいアニメになりそうです。2話がロゼリア回っぽいのでおそらく各話で各バンドを扱っていくんでしょうね。

 

 

正直アニメとしてはちょっと物足りないですが、自分はガルパ大好きなので問題ないです。アニメが好きだった人たちは少しかわいそうですけどね。まぁガルパがなかったら2期なんて絶対なかっただろうしね…