スマブラSP発売されるしクリスマスも寂しくないね

ども。市ヶ谷です。

 

殴り合いの喧嘩ってしたことありますか? 自分は昔殴り合いに発展しそうってところまではいったような記憶があります。破天荒な人生を歩まない限り殴り合いの喧嘩ってしない気がします。そもそも喧嘩というものは同じレベルの人間同士でしか発生しないとか言いますしね。漫画のような殴り合って友情を深めるみたいなの経験してみたいですが、そもそもそんなことまでできる友達がいないので僕は一生喧嘩しないと思います。

 

 

 

さて、明日12月7日はスマッシュブラザーズSPECIALの発売日です。ビックタイトルなので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

f:id:iichigaya:20181206223613j:plain

 

 

僕も予約したので明日の夜から遊べると思います。スマブラはX以来やってこなかったので久々でめちゃくちゃ楽しみです。

 

しかしスマブラって聞くと大人数で集まってワイワイやるイメージを皆さん持ってませんか? 実際Xは家で学校終わりに友達と遊んでいた記憶があります。しかし大学生になった今子供の頃と同じようにワイワイ楽しめる友達がいないので一人でプレイしてるんだろうなと思ってます。

 

 

そこで友達がいなくてもスマブラが楽しめる方法を考えました。

・インターネット対戦をひたすらやる

いわゆる世界中の人と1対1で対戦できるモードですね。一人でも誰かと対戦できるので十分楽しめるかと思います。しかも今回はオンライン対戦のルールを自分好みに設定できるのでレベル差が同じくらいの人と戦えそうです。もちろんバカ強い人にボコボコにされることもあると思います。

 

・レベル1のコンピューターをボコボコにする

友達がいないが8人で対戦したいと考えたらやはり大乱闘モードです。しかしコンピューターなのでどうしても物足りなかったり、寂しかったりするでしょう。さらに現代はストレス社会なのでストレスも溜まってます。なのでコンピューターのレベルを最弱にしてボコボコにしてストレスを解消しましょう。

 

スマブラのソフトを持ちながら町を歩く

どんなことをしても結局一人なので必ず寂しさがやってきます。なのでスマブラを持ちながら町を歩けば誰かにスマブラやってるんですか?一緒にやりません?と声をかけられるかもしれません。不審に思われる確率の方が高そうですが。

 

 

3つ考えましたがいかがでしょうか。ほんとは一人でも十分楽しめるゲームだと思います。友達とやればもっと面白いってことですね。

 

 

 

というか事前情報をあまり調べてないのであまり面白いこと書けなかった