ワールドトリガーがめちゃくちゃ面白いという話

ども。市ヶ谷です。

 

漫画を売るのってなんだか抵抗ありませんか? 自分は本棚の大掃除をして流石にもうこれは読まないなと思ったら売ったり捨てたりするんですが、それをした後に売らない方がよかったかもと後悔することが多いです。しかし本棚には容量があるわけですから、もう読まないだろうと思ったら思い切って売る方がいいと思います。しかしなぜ漫画って売るとくそ安いんですかね…ある漫画を30巻くらいセットで売ったのに200円買取されたことは今でも根に持ってます。絶対に許さない

 

 

さて今回はミーハーな記事になってしまいますが、『ワールドトリガー』がめちゃくちゃ面白いという話です。

2013年にジャンプで連載開始され、作者さんの体調不良で2016年から休載していて今年2018年10月に連載再開され12月からジャンプSQに移籍した作品です。

f:id:iichigaya:20181204223004j:plain

詳しい情報は公式HPを見てください

ワールドトリガー.info

 

 

長いこと休載しており連載が再開されるということでネットでは結構盛り上がりました。連載再開を記念にしてジャンプ+でこの前まで100話が無料で読めました。まぁ案の定ミーハーな自分はその100話でドはまりしてしまいました。

 

なんというかキャラクターが魅力的でいて戦闘シーンも凝っているんですよね。集団戦闘の描き方がめちゃくちゃ良くて読みごたえもあるんです。最初はモブキャラかなと思ったキャラがめちゃくちゃかっこいいとかずるいですよね。

 

読んでいてなぜ自分は今までこの作品を読んでこなかったんだ?と思うくらい面白いんです。

 

それで2013年頃のジャンプの連載作品を調べたらニセコイスケットダンスがあったんです。それで思い出したんですがこの時期ジャンプ読んでなかったんですよね。好きな作品のコミックスだけ買っている時期でした。あの頃の自分にワールドトリガー読めよと伝えたいですね。

 

でも一応アニメは見ていたんですがなんか微妙に感じて切ってしまったんですよね。あの頃は本当にぼのぼの系アニメばっか観てましたからしょうがないですね…

 

今ハマるというのはTHE・ミーハーって感じですが全巻買うので許してください… 頑張ってガチファンの足元くらいまではいきたいですね。