ちょっとした雑記 ~嫌なことを先送りするのはダメ~

ども。市ヶ谷です。

 

まんがタイムきらら本日発売ですがけいおんshuffleの感想記事は日曜日に上げる予定です。もし待っていてくれる方がまだいるのであればすいませんがもう少しお待ちください。

f:id:iichigaya:20181109185034j:plain

 

 

 

ここからはいつもの雑記ですよ

 

今日は僕がやろうと思っていたことを先送りに先送りした結果結局できなかったという話です。

詳しくは言わないんですがとある物が欲しいと10月中旬くらいから思っていたんですが、色々都合も合わなくて買いに行けてなかったのです。なので今週は絶対にお店に行こうと思っていたのですが明日でいいかで先送りしていたら週末を迎えてしまいました…

 

 

この新しいことをしたいと考えるはいいが行動に移れないのは何かの病気だったりするんですかね? 昔からこんな感じで嫌々やってみたらあれ?案外余裕じゃんと感じることをたくさん経験してきました。

 

 

嫌なことを先送りするということは心のどこかに恐れがあるから先送りするんだと思ってます。でもこれって長く先延ばしすればするほどなんかモヤモヤしてくるんですよね。実際僕は今週なんて無駄なことしちゃったんだろうと思ってます。

 

なので来週、もしくは土日で実行に移します!

タイトルでも書いたのですが嫌だからって先延ばしにすると今以上に嫌になってしまいます。もし僕と同じような状況に陥ってる人がいたら一緒に頑張りましょう…

 

めちゃくちゃ嫌だけどね!!!! 自分を変えたい!!!!