ちょっとした雑記 ~人は変われるのか~

ども。市ヶ谷です。

 

ガルパで有咲イベントが開催されていますが今月金欠で課金ができなくて泣いてます。来月だったらなんとかなったのにと無駄な考えをしてます。お金ください。

f:id:iichigaya:20181021181646j:plain

可愛くないですか? こんな女の子いたら放っておけないですよ

 

 

 

 

さてここからはいつもの雑記です。今回は人は変われるのかという話です。

最近夜中まで起きていると自分の将来のこととか考えることがあるんですね。こういうこと考える原因はおそらくですが”今の生活に満足できていないから”ではないかと思うわけです。毎日充実していたら将来とかに悩むことはないはずですし。

 

実際今の生活には自分はあまり満足していません。学生として今は生きていますが時間を無駄にしているなぁと思うことが多いわけですよ。遊べるのって学生の頃だけじゃないですか。何か特別なことをしたいなぁと考えちゃうわけです。だから色々寝る前に考えるわけですよ。どこか遠くに行きたいとか、おいしいもの食べたいとかとか しかしこれって行動に移ることはほとんどないんですよね。自分の性格がめんどくさがり屋なのでやめとこうと思ってしまうことが多いのです。

 

こういう自分みたいな人って多い気がするのです(勝手な想像ですが)

そこで今回のテーマに戻るのですが、こういう性格って変えることができたりするのでしょうか? 自分はできると思うのです。しかしそのためには特別なことをしないとだめだと思うのです。

 

ちょっとした旅行とかじゃ多分ダメなんですよね。自分の人生観を変えることができるようなことをしないと人って変われないと考えます。

 

結局何が言いたいかといいますと特別なことがしたいのです。でもそれってどんなことなんでしょうかね。それを学生でなくなる時までに見つけたいなというのが最近の目標です。

 

何もできない自分を変えたいって目標はありがちですが、実際やってみると本当に難しいと感じた話でした。夢と言っても問題はないような気もしますね