きららファンタジアにけいおん参戦ですよ

ども。市ヶ谷です。

 

熱中してたものが急に冷めてしまう瞬間ってあるじゃないですか。その瞬間って本当に些細なことで起こると思うんです。ちょっと嫌なことがあって避けてしまうようになったりします。そう考えると何かに熱中するのってなんか馬鹿らしく感じませんか?どうせいつかは冷めるんだと考えると熱中する意味ってなんなんだろうと思います。まぁでも人間なんで結局何かに熱中しては冷めるの繰り返しを一生するんでしょうね。やっぱ楽しいことは幸せですしね。

 

 

さて今日Twitterの方で「きららファンタジア」にてついにけいおんが参戦するという情報が公開されました。

きららファンタジア 公式サイト

 

まんがタイムきららの作品のキャラクターたちが登場するアプリなのですが、ついにけいおんを投入してきたかと興奮しております。元々サービス開始当初は遊んでいたのですが、なんか性に合わなくてやめてしまったのですがこれを機に復帰しようと決意しました。アプリ自体はあまり大きい声で言えないんですけどそんなに面白くないと思うのですがやっぱりけいおんオタクを名乗ってるわけですからやらなくてはいけないですよね!

f:id:iichigaya:20180721230754p:plain

けいおんはやっぱりアニメの絵、いわゆる京アニの画風がよく目に留まると思うのですがやっぱりかきふらい先生の絵が原点なんですよね。よくわかっていますよきららファンタジア… しかしこれはソーシャルゲームなわけでキャラクターをゲットするためにはガチャを引かないといけないわけですよ。意地でも全員ゲットしてやりますよ。見てろよきららファンタジア! 

あとどうやらイベントの報酬として唯ちゃんは貰えるらしいのですが始めたばっかの人間がゲットできるようになっているのでしょうか?そこらへんの難易度設定もとても不安です。 

 

来週の月曜日、7月23日からイベント開始らしいです。とても楽しみですね!

 

ちなみにこの日自分試験日です死んでしまいます。さよなら。