お疲れな話

ども。市ヶ谷です。

 

夏休みの自由研究ってほとんどの人が適当にやると思うんですけどクラスに一人か二人はめちゃくちゃ凝った自由研究する子がいたと思います。小学生の頃はよくこんなめんどくさいのを真剣にやるよなって思ってたんですけど、年取ってくると自由研究に夢中になれる子どもめちゃくちゃうらやましいと思います。それが将来役に立たないような研究でも誰かに認められたという経験は多分どこかで生きると思うんですよ。子どもの頃に戻りたいと大人が思うのはそういうことからなのかなって思います。

 

 

さて、今日は雑記です。

とゆうのもここ最近忙しすぎてブログを更新できてなかったのでなんか書かなきゃと思い立ったのはいいが、ネタがなかったのでこういった結果になりました。

 

世間的にはそろそろ夏休みって雰囲気があふれていますが、学生にとってはこの季節はめちゃくちゃ大変です。課題やら試験やらでてんてこまいですし、バイトの疲れも抜けません。

 

夏アニメも始まってますが、今やっと2017年の冬アニメを見終わったのでこれから春アニメを見始めるくらいですからね… 夏アニメは一番期待しているのはぐらんぶるです。原作好きなのでアニメとても楽しみにしてます。(いつ見れるかは不明ですが)

 

ぐらんぶるは原作11巻まで出ていて最近どうやら最新11巻が発売されたそうです。そういえばきらら買いに行ったときに見かけた気もしないでもない…

原作は7月中には購入して感想記事書けたらいいなと思います。

 

あとけいおんの記事のアクセス数がめちゃくちゃあって驚きました。やっぱり好きなこと書いて誰かに見てもらえるのってうれしいですね。やる気が出ますし

 

とりあえず今月中はブログの方にあまり力が入れなさそうなので夏休み期間で読者を増やしたいなぁなんて思ってます。全く増えないんですよね読者。なぜなんでしょうか