RAISE A SUILENって結局なんなの?【バンドリ】

ども。市ヶ谷です。

 

今回は前置きなしです。あれって必要ない気がしますが書いてて楽しいんですよね。

 

さて久々のバンドリネタです。たまに当ブログで扱いますがあまりアクセス伸びないんですよね。ブログって難しいですね。

 

本日12月12日ガルパに楽曲が追加されました。その中に『RAISE A SUILEN』『R・I・O・T』という曲があるんですね

twitter.com

 

 

本当に申し訳ないのですがRAISE A SUILENって結局どんなバンドなのか全く知らなかったので今回はそれについて書いていきたいと思います。

 

まずは簡単なプロフィールです

 

バンドリ! プロジェクトから生まれた第3のリアルライブバンドで、Raychell(Ba+Vo)、小原莉子(Gt)、夏芽(Dr)、倉知玲鳳(Key)、紡木吏佐(DJ)の5人からなるバンド。THE THIRD(仮)名義での活動を経て、2018年7月17日(火)マイナビBLITZ赤坂にて開催された2ndライブでDJ紡木吏佐の加入と、正式バンド名「RAISE A SUILEN」の決定をサプライズ発表。同年12月には両国国技館にてライブを成功させる。来年2月、日本武道館にてライブが決定。今後も彼女達から目が離せない!

 

                       ブシロードミュージックHPより引用

 

つまりパスパレやハロハピ、アフグロのライブをするためにバックバンドが必要だったため新しいバンドを結成し、ライブ等の活動を進めているみたいですね。バンドリのリアルライブが好きな方からすれば知っていて当然かもしれませんが、ガルパだけやっているような自分には存在は知っていても何者なんだという疑問しかなかったですね…

f:id:iichigaya:20181212205207j:plain

 調べてみるとライブ自体はすごい盛況らしく、バンドリというコンテンツを盛り上げているのは間違いなさそうです。コミカライズも決定してるんですね…

 

しかし問題なのはバンドリアニメ2期にRAISE A SUILENがキャラクターとして登場するということです。アニメに出るということは使用できるキャラとしてガルパにも登場するのかという疑問があります。

 

ここからは自分の考えなのですがガルパに登場しようがしまいが自分はあまり問題ないのではないかと思います。キャラクターイラストも悪くはないですし、ゲームに登場してもなんだかんだ盛り上がるんじゃないかと思います。ただ今の5つのバンドの感じが好きでガルパをやっている方もいるのでここら辺は難しいですね。

 

ただ自分はリアルイベント、つまり声優さんだったりリアルライブについてはあまり興味がなくてゲームとしてガルパが大好きなので、こうゆうリアルからゲームに入ってくるコンテンツはあんまりしてほしくなかったなという印象です。

 

バンドリはリアルイベントに力を入れている印象を受けるので半分諦めているところはありますけどね。

 

そんな感じでRAISE A SUILENについてでした。全く詳細を知らなかったので雑な部分があったかもしれません。すいません。本当はもう少し書きたいことあるのですが長くなるので今回はここまでです。

 

R・I・O・T[Blu-ray付生産限定盤](メーカー特典なし)

R・I・O・T[Blu-ray付生産限定盤](メーカー特典なし)

 

 

 

R・I・O・T[通常盤](メーカー特典なし)

R・I・O・T[通常盤](メーカー特典なし)