ちょっとした雑記 ~オタクのラバスト問題~

ども。市ヶ谷です。

 

いきなりですが明日はまんがタイムきららの発売日です。しかし明日本屋に行けないのでけいおんshuffleの感想は明後日以降になってしまいます。すいませんがご承知しておいてください。(待ってくれてる方は多少はいると信じてるので一応報告しておきました)

 

 

さて、本題ですがアニメが好きな方はおそらく全員が一個は持っているであろうラバーストラップについて今回は話していこうと思います。

f:id:iichigaya:20181008182905j:plain

例として上の画像のようなやつですね。

 

アニメのキャラクターが可愛くデフォルメされたりしてストラップになっているTHE・オタクグッズだと思ってます。今や世間にはおそらく数千以上ものラバーストラップが存在しているのではないかと思ってますが、このラバーストラップ略してラバスト、たくさん持っている方はどうやって保存したり使用しているのですかね??

 

自分もラバストはたくさん持っているのですが、100均に売っているような箱に大量に入ってます。というのも自分はラバストをかばんなどに付けたくない性格なんですよね。傷がついたり汚れたりするのが嫌いなのでもはやラバストのストラップの意味をなしていないのが現状です。

 

Twitterなんかに大量にカバンに付けてる画像なんかよく見ますが、あれはなんというか住んでいる世界が違うので使い方として参考にならないんですよね。

 

コルクボードに飾るってのも一つのやり方ですが、それだと大量にコルクボード買わないといけないですし、保存に困ってます。ラバスト比較的価格も安く気が付いたら買ってたりするのでどうにかしたいなーと考えているんですよね。

 

 

ラバスト大量に持っていて保存に困ってない人の部屋とか見てみたいもんです。

 

まあ最終的には売ったりすれば問題解決なんですが、それができないのがオタクのダメなところですね。

 

実際ストラップをストラップできない自分に問題があるだけなんですけどね!