鬼滅の刃のキャストが発表されたよ【第2弾】

 

ども。市ヶ谷です。

 

本日は鬼滅の刃のキャストが新たに発表されたのでまとめてみました。

 

公式Twitterの方で詳しく書いてあるので今回は自分のそれぞれのキャストについて思うとところとかを適当に書いていきたいと思いますね。(声優さんの知識がないに等しいので出演作品とか自分が知ってるものしか書けませんが許してください)

公式Twitter

鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) | Twitter

 

今回発表されたのは我妻善逸、 嘴平伊之助、冨岡義勇です。

まず善逸役を務めるのは下野紘さん

f:id:iichigaya:20181125213009j:plain

下野さんはスケットダンスの椿とかヒロアカの荼毘役を務めてますね。善逸は原作でめちゃくちゃ面白いキャラなのでアニメでどんな感じになるのか楽しみです。汚い高音とかどんな声になってくれるのでしょうね

 

伊之助役は松岡禎丞さん

f:id:iichigaya:20181125213712j:plain

松岡くん伊之助なのかよ!!ってツイート見て真っ先に思いました。さすがに声優知識がなくても名前を聞くだけで声の感じわかります。SAOのキリトをはじめ色んなアニメで声優を務めてます。というか松岡くんの伊之助どんな声になるのかめちゃくちゃ楽しみです…

 

最後は義勇役、櫻井孝宏さん

f:id:iichigaya:20181125214426j:plain

(この義勇さんかっこよすぎでは???)

 

またこれも有名な方でした。櫻井さんは自分は有頂天家族の矢三郎や物語シリーズ忍野メメが印象に残ってます。調べると結構ベテランなんですね…もっと若いのかと思ってました。義勇さんはアニメでもかっこよくなりそうですね。

 

 

 

そんな感じで3人のキャストが決まったわけですが、なんというか結構ジャンプさん鬼滅の刃に賭けてきてません?? 制作がufotableでキャストも有名どころ引っ張ってきてますし、この感じだとしのぶとか煉獄さんとかも期待できそうですね。

 

作画もさすがufotableって感じがします。書き下ろし見ただけで期待が高まります。

 

放送開始は来年の4月ということですが、遠いようであっという間に放送されそうですね。というかアニメは原作のどこら辺までやるんでしょうか? ブラッククローバーみたいに何クールもやってくれるんですかね? そこらへんも判明するのが待ち遠しいですね!

 

 

今回はこんな感じです。また次のキャスト発表もまとめますね