月曜日について考えてみた話

ども。市ヶ谷です。

 

みなさんは月曜日って好きですか? 僕は嫌いです。多分多くの人が月曜日が嫌いだと思うんですけど、そもそもなぜみんな月曜日が嫌いなんでしょうか?

 

まぁ日曜日の後だったり、学校や会社の始まりがほとんど月曜ってことが主な理由なんでしょうがそれにしても月曜日って嫌われすぎじゃないでしょうか?

 

なんというか「月曜日」という単語が人間はおそらく嫌いになっているのでしょうね。なのでもしも月曜日の名前が嫌いな人に滅多に合わない「カレーライス」とかになればみんな大好きになるのではないでしょうか? まぁもしそうなったとしても日曜日の後ってだけですぐ嫌いになるんでしょうが…

 

そもそも学校や会社に行くのが一週間のうち5日ってのが多いんですよね。4日くらいでいいのではないでしょうか? まぁなったとしたら次はみんなで火曜日が嫌いになるんでしょうね。人間ってわがままですねぇ

 

なんてことを今日の授業中に考えていたんですけど、冷静になって考えてみると僕は土日以外全部の曜日嫌いでした。遊んで暮らしたい…